授乳中もOK!訪問マッサージおばさん、ラスミアさんの紹介

授乳中もOK!訪問マッサージおばさん、ラスミアさんの紹介

こんにちは。

ジャカルタ在住7年目、【ジャカルタ駐妻生活ガイド】著者のMamajoです。

 

ジャカルタで生活する醍醐味の一つ、マッサージ。

日本と比べると破格値で、質の高いマッサージが受けられます。

マッサージのお店は色々ありますが、

まだお子さんが小さい場合や、家でマッサージしてほしい場合にお勧めのマッサージの人の紹介です。

私は授乳中、すごくお世話になりました。

女性なので、子供がママから離れない時でも、授乳しながらマッサージしてもらえる。

家に来てくれるのでとっても楽です。

 

訪問マッサージおばさん ラスミアさん

+628161457319

予約方法はSMSで。

初回は、住所と部屋番号、名前を伝えて希望日時を伝えます。

「Saya mau massage hari 〇 jam ■, Bisa?」
(私は〇日の■時にマッサージしてほしいです、できますか?)

当日朝でも空いていれば頑張ってきてくれる、営業熱心な方です。

 

ラスミアさんが暇な日があれば、

SMSで「今日マッサージできるけどどうですか?」と営業メールもくれます。

返信も早い。

たまに長期でバリに旅行へ行ったりしていて、その間はマッサージできませんが

基本希望に合わせてくれます。

 

マッサージの種類

普通の全身マッサージが基本。やや強めですが、上手です。

オイルマッサージも可能。ただしオイルは自分で用意。

フェイシャル30分50,000ルピアも出来ます。

(ただしずっと顔をマッサージされるので肌の弱い人には向いていない。)

 

値段

60分 100,000ルピア

90分 150,000ルピア

フェイシャル追加 50,000ルピア

チップ・交通費込

場所はジャカルタ市内であればどこでも同料金。

 

料金はいくら?と聞くと、「友達から聞いた値段です、誰に紹介されたの?」と必ず聞いてくるので

ネットで見たって言うとOKです。

 

おばさんと話したい場合にはいっぱい話してくれるし、黙ってほしい場合は黙ってくれます。

私は一度「Saya tidak mau banyak bicara ya.(私は話してほしくない)」というと

それ以降ほどんど話さなくなりました。

 

あと、メイドにマッサージしている場面を見られるのを嫌がります。

技術を盗まれたくないんだそう。

 

前後にちゃんと手も洗ってくれるので清潔です。

ただ、暑いと少し汗臭くなる人なので、クーラーはつけてあげてください。

 

化粧が結構濃いので、笑えます。

子供もマッサージしながら顔であやしてくれますが、化粧が濃いので最初すごく怖がっていました。

大きくなった今はそれが逆に面白いみたいです。

 

とまあ色々書きましたが、お勧めです。

外でマッサージできない人は是非お試しくださいね!

 

 

ちなみに私は息子が学校に通っているのでどこにでもマッサージに行けるようになりました。

息子の学校の関係で、よく行くのはMall of Indonesiaの大型マッサージ店。

ジャカルタ中心部からは遠いのですが、一応紹介します。

Nano Healthy Family

Mall of Infonesia
Jl.Boulevard Barat Lt.1 Unit E8

Kelapa Gading,Jalarta Utara

Tel:021‐2936‐5153/021‐2936‐5158/021‐2936‐5161

 

息子の学校の場所の関係で便利なのでよく行くっていうだけで

オシャレ感とか全くないんですが、

なんとHappy Hour(平日午前)だと、90分のフットマッサージが49,500ルピア!

日本円だと450円くらいです。

ここまで安いのはジャカルタでもなかなかありません。

 

小さいお子さんがいらっしゃる方は、

このモール内のロックスタージムとか、となりのバウンスストリートとか、

またまた隣のArtagading Mall 内にあるキッズーナとかで

子供を遊ばせ昼寝させた後、ここでマッサージするのがお勧め。

 

また、もうすぐAEON2号店がここから30分くらいの場所に出来ます。

併せていくのもお勧めです。

割とマッサージうまい人が多いですよ。

お店カテゴリの最新記事