ボゴールおばさんと宝石おじさん(トニーさん)

ボゴールおばさんと宝石おじさん(トニーさん)

ジャカルタの日本人奥様方はオーダーメイドが大好きです。

以前もいくつかご紹介しましたが、他にも色々な〇〇おばさん、おじさんがいるので

追加でご紹介します。

ボゴールおばさん(刺繍おばさん)0811825450

ボゴールで様々な種類の刺繍製品を作り、訪問販売を行っているおばさん。

ランジェリーケースやティッシュケース、スリッパ、服など

たくさんの商品を家まで持ってきてくれます。

 

刺繍製品に全く興味のない私でも

見るとなぜかほしくなってしまう、おばさんマジック。

ちなみに以前、写真の服を買ったが、生地が伸びるので非常に着やすく、

形も綺麗で頻繁に着用しています。

宝石おじさん  トニーさん 0818921189

宝石おじさんこと、トニーさんは日本語ペラペラ。

本物の宝石で色々なデザインのアクセサリーを作ってくれます。

本物なので、お値段も日本の宝石店並みで決して安くはありません。

しかし、日本で買うよりも大分安価に作れるそうですよ。

 

去年周りで人気だったのが、このヴァンクリーフのピアス。

技術力は高く、本物そっくりに作ってもらえます。

しかし5ジュタくらいとお高い。。。本物はもっともーっと高いですけどね。

ちゃんと買う意思がある場合は、一人でも家まで来てくれます。

 

 

 

 

ジャカルタの買い取り(引き取り)おばさん 

お店カテゴリの最新記事