りくろーおじさんと同じ味、てつおじさんのチーズケーキ

りくろーおじさんと同じ味、てつおじさんのチーズケーキ

今ジャカルタでは日本のチーズケーキブームです。

PABLO、LeTAO、北海道チーズケーキ、などなど

色々なお店を見かけます。

小さいカップに入ったベイクドチーズタルトのタイプがやたら多い。

たしかにどれも美味しくて行列ができています。

 

その中でも私の中でかなり久々にヒットだったのがこちら。

 

てつおじさんのチーズケーキ

UNCLE TETSU SHOP

これ、関西の人なら「りくろーおじさんのチーズケーキ」と言えば分かってもらえるでしょう。

りくろーおじさんと全く同じ味です。

ただ、りくろーおじさんにはレーズンが入っていますが

こちらには入っていない。

 

とにかくフワフワ、口どけで美味しい!

これがジャカルタで食べられる日が来たなんて。

ちなみに、てつおじさんのチーズケーキは福岡発。

ジャカルタで販売しているものは、卵以外はすべて日本から輸入しているんだそう。

そりゃあ美味しいはずですね。

 

それが1ホールたったの8万ルピアです。

ホール売りしかしてませんが、

大丈夫、フワフワで美味しいからすぐなくなります。笑

 

受け取った時は焼き立てをくれるのでまだあったかくて一番美味しい。

食べきれなかった分は冷蔵庫で保管。

冷たいケーキは別のテイストだけど、これまた美味。

いつも並んでます、が、割と回転早い。

ちなみに、ベイクドチーズタルトもここでも販売してます。

なんなんでしょうか、このベイクドチーズタルトブーム。

 

店舗

てつおじさんのチーズケーキは下記モールにあります。

セントラルパークモール LG階

ポンドック・インダ・モール 

クラパガディンモール

とにかく美味しいので是非一度食べてみてくださいね。

 

てつおじさんのチーズケーキ、クラパガディンモールにオープン

 

お店カテゴリの最新記事