ジャカルタのフローリスト、フラワーむーさん【スライドされました。】

ジャカルタのフローリスト、フラワーむーさん【スライドされました。】

ジャカルタでフラワーアレンジメント

ジャカルタでのニョニャ向け習い事の一つに、フラワーアレンジメントがあります。

お花が家に飾ってあると、生活が潤いますよね。

ジャカルタのモールにもお花は売ってあるにはあるけれど、日本と全然違って

残念ながら、イマイチのお花ばかり。。

そんな時、フラワーアレンジメントで自分だけのアレンジを楽しむのもいいでしょう。

フラワーアレンジメントに興味はあるけれど、連絡先を知らない友達がかなり多かったので書いておきます。

 

ジャカルタで有名なフローリスト

と言えば、フラワーむーさん。

日本でも長年花屋で修業を積んできた方で、お花が大好き!人柄もとっても素敵な方です。

もちろん日本人なので日本語OK。

ジャカルタのフラワーカレンダーで有名なSwincoさんもいらっしゃいましたが、本帰国されています。

 

お花会の開催方法

4~5名のお友達が集まったら、希望日時候補をいくつか決めて、インスタ経由でむーさんに連絡。

Instagram @ykkmuh

基本的には個人宅にむーさんが出向いて、お花会を開催。

基本的には生花のブーケやアレンジメント、季節によってはクリスマスリースなどを教えてくれます。

カフェでのワークショップも不定期に開催しているので、インスタをチェックしておくといいでしょう。

個人的なブーケや装花なども依頼OK

むーさんはお花会だけでなく、個人の依頼にも対応してくれます。

ジャカルタでは素敵なお花のアレンジをしてくれるところはない(個人的には知りません)ので

ジャカルタで結婚式の二次会をする場合などには是非お願いするといいでしょう。

日ごろのお誕生日会や歓送迎会などのイベントにもむーさんのお花があると一気に華やぎそう。

 

今年の母の日にはギフトボックスの販売などもありました。

全てInstagram経由で情報を発信しているので是非チェックしてみてくださいね。

 

その他カテゴリの最新記事