インドネシアのサーカス団 オリエンタルサーカスに行ってみた

インドネシアのサーカス団 オリエンタルサーカスに行ってみた

現在ボゴールにて開催中のオリエンタルサーカスに行ってきました。

こちらはインドネシアのサーカス団で現在開催中です。

行き方にご注意を!

Google mapの設定を、「Podomoro Golf View」に設定しましょう。

パンフレットに記載のある住所を目的地として設定して行くと、なんとただのド田舎住宅街に到着しました。

我が家同様、多くの人が間違って行ってしまう様で、開場直前に変な場所に渋滞が出来ていましたので

ご注意ください。

座席について

チケットはVIP席にしたのですが、真正面の席が埋まっていたので横から見ました。

横の場合であれば、VIPではない方がいいかもしれません。

空中ブランコの設営時、金具が子供に当たりそうになったり、

ネットの真下から見ていたのである意味スリルがありました。

内容

でも内容は普通に楽しいです。

ピエロのショー、ファイヤーダンス、象のショー、空中ブランコなどなど

皆さんが想像する通常のサーカスと同様です。

 

子供もずっと夢中で見ていたし、大人も楽しめました。

パンフレットに恐竜の絵が載っているので出てくるのかと期待していたら最後に登場。

これがまたインドネシアクオリティで結構笑えます。

前回はなかった虎のショーが増えていました。

周辺には移動遊園地

開場のすぐ手前には移動遊園地が来ています。

ここにも恐竜が。

お化け屋敷もあるので勇気のある方チャレンジお願いします。

ラクダにも乗ることができます。

トイレはとなりのホテルを利用

トイレは移動式のトイレしかありません。

最悪!ってほどの汚さではありませんが抵抗がある方も多いと思うので、隣接するホテルのトイレを借りましょう。

 

ジャカルタからも近いし友人家族と一緒に行ったので一層楽しめました。

8/19まで開催中。

2018年 オリエンタルサーカスのサーカス情報。既に開催中!

Great British Circus 8/24-9/23まで。

ジャカルタ近郊お勧めスポットカテゴリの最新記事