パパイヤ商品もデリバリー可能な優秀アプリ、Happy fresh

パパイヤ商品もデリバリー可能な優秀アプリ、Happy fresh

こんにちは。

ジャカルタ在住7年目、【ジャカルタ駐妻生活ガイド】著者のMamajoです。

 

ジャカルタの宅配サービスのアプリのご紹介です。

 

以前は某日系商社が行っていたサービスを使って宅配してもらっていたのですが

それがなくなって以降は、

時々GojekのGofoodを使うくらいで

他の宅配サービスを使っていませんでした。

 

知ってはいるけどちゃんと使ったことのなかった今回ご紹介するアプリ

『Happy Fresh』

 

友人から教えてもらって使ったところ

実はかなり優秀ということが分かったのでご紹介します。

 

パパイヤフレッシュギャラリーと提携

なんと、

パパイヤとも提携があるので、パパイヤの商品も運んでくれます!

 

パパイヤの場合、豆腐や肉・野菜などの生鮮食品に加えて、

お惣菜やお弁当まで注文できます。

 

病気の時なども活用できて非常に便利。

もうパパイヤまでわざわざ買い物に行かなくても良いなんて!

 

とはいえ我が家はパパイヤは徒歩圏内なので

引き続き自力で買い物に行きますが。

 

そして、グランドラッキーとも提携があるのです。

どちらかというと、

「もうグランドラッキーまで買い物に行かなくてもいいなんて!」

という感動の方が強いです。

 

運んでもらうと便利なもの

水、ビール、牛乳といった重い飲料系や

おむつや洗剤などかさばるものは全て配達すると便利です。

 

今まで小分けで買っていた重いものもまとめて購入、ストックできます。

 

配達時間は指定可能

配達時間は指定できます。

これもポイント高し。

 

割と混んでいるので直前ではなく、前もって注文する方が良さそう。

 

デリバリーフィー

シティーウォーク周辺の我が家からグランドラッキーへの買い物、合計30万くらいの買い物で20,000ルピア。

しかも重いものばかり。

 

交通費と思ったら全然安い。

 

しかも、洗剤などディスカウント商品もたくさんあるし

我が家の最寄りスーパーであるパパイヤと比較して

安い商品もたくさん購入したのでかなりお得感あり。

生鮮食品もいいのを選んでくれる・・らしい??

あとは、生鮮食品も買ったので、どんな商品を選んできてくれるのかが楽しみです。

 

マレーシアのHappy freshでは主婦が買うよりもいいものを選んできてくれるらしく、ちょっと期待。

インドネシアはどうかなぁ。。

 

また配達来たらアップします。

 

HappyFresh – Grocery Delivery
カテゴリ: フード/ドリンク, ショッピング

 

パパイヤの商品も配達してくれるアプリ、Happy Freshを使ってグランドラッキーから届いた商品

その他カテゴリの最新記事